Love and Grace Welfare Aid Foundation
財団からのお知らせ
  • HOME »
  • 財団からのお知らせ »
  • お知らせ

お知らせ

会議室ご利用に関して

  貸し会議室ご利用に関して   日本政府より緊急事態宣言が発出された場合、愛恵ビルは閉館となり、会議室のご利用ができなくなります。 お問い合わせは電話またはメールでお受けいたします。

手話教室のお知らせ

   愛恵手話教室からのお知らせ   2020年度の手話教室は新型コロナウィルス感染拡大により後期のみの講座となり、10月に開講いたしました。 しかしながら年末から更に状況が悪化したため、1月から3月までの講座 …

2019年度 愛恵エッセイ受 賞作品集

2019年度 第20回 愛恵エッセイ賞 受賞作品集 “豊かな福祉社会を創るために” 〜わたしらしく、あなたらしく〜 2019年度エッセイ集           &nbsp …

10/10(土)手話教室開催について

◆ 緊急のご連絡 ◆ 10/10の手話教室につきまして、台風接近の影響から開催するかどうかの判断を、10/10の午前11時にいたします。 中止の場合は、担当講師より参加者にご連絡をいたしますので、よろしくお願いいたします …

手話教室のお知らせ

2020年度の手話教室は新型コロナウィルス感染拡大により前期講座を中止いたしました。 後期は感染防止に十分注意し、予定通り10月に開講いたします。

2020年度助成金 公募を開始します

当財団では毎年、社会福祉法人、NPO法人等が実施している事業のうち、比較的小規模な施設、または障害者支援等に財政的な裏付けの少ない先駆的な試みや開拓的な事業に対して財政的な助成をして支援します。 今年度の助成金公募を以下 …

第22回 愛恵エッセイ募集

どのようにしたら豊かな福祉社会を創ることができるのでしょうか。今年度のサブタイトルは「新型コロナウィルスって何?」です。あなたの経験や体験を通して感じたこと、考えたことを是非お聞かせください。 この企画は1999年以来毎 …

緊急助成:7月の申請分について

新型コロナウィルス感染拡大に伴う社会福祉活動「緊急助成」 7月の申請分について 愛恵福祉支援財団は7月の緊急助成の支援先を以下の点を考慮して採択いたしました。 新型コロナウィルス感染の影響を受けて、利用者及び支援者の生活 …

音声デイジー製作講習会(基礎編)

読むことが困難な人々への読書支援のための 音声デイジー製作講習会(基礎編)―全3回― 「音訳」は“読むことが不自由な方々のために、文字などを音声化する”ことです。 パソコンを活用した録音と文字のデータを合わせた情報システ …

緊急助成についてのお知らせ

愛恵福祉支援財団では、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、緊急な対応を迫られている地域や施設の社会福祉活動や社会福祉施設等の事業に対して、「緊急助成」を行うことといたしました。 詳細は下記募集案内をお読みください。 …

1 2 3 9 »
2021年1月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 愛恵福祉支援財団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.